ビアサブスク第三弾「福は家 2022春」のお知らせ

レアな限定モノを含む京都醸造のビールが3ヵ月の間、毎月届くスペシャルなビアサブスクリプションコース、「福は家(ふくはうち)」。

2020年4月、コロナの拡大を受け、「STAY HOME」を声高に言われ始めた頃に、外出できずに家でクサクサする気持ちを一掃するような取り組みを、とスタートした京都醸造のビアサブスクリプション。生活様式が変わってしまった今ではそのネーミングは、少しちがって響きますが、おうちにビールと一緒に福を届けるという気持ちで「福は家 "Nowhere Like Home”」と名付けられました。その取り組みも今回で3回目。我々のコロナとの闘いはもう少し続きそうですので、その間がんばって福を届け続けたいと思います。

今回のコースでは2020年の2月から木樽で熟成していたベルジャンインペリアルスタウト「冬眠からの目覚め」やアメリカBottle Logicとのコラボビール3作、そしてクラシックなセゾンを追求する「古道をゆく」から”始動”の木樽熟成バージョンなど特別なビールを多数盛り込んでいます。

特別なビールもさることながら、コース全体で計18本の数は前回、前々回を上回る内容です。特にインペリアルスタウトやIPAが好きな方には大満足してもらえるようなラインナップですので、ぜひお買い求めください。

【福は家2022春についての詳細】

1回目のお届け

発送予定日:2/18(金)

内容:計6本

  1. 冬の気まぐれ2022(350ml, ホワイトIPA)
  2. 毬那(350ml, IPA)
  3. 夜の帳(350ml, インペリアルスタウト)
  4. 毬子(350ml, ベルジャンIPA)
  5. 週休6日(350ml, ベルジャン・セッションIPA)
  6. 冬眠からの目覚め 木樽熟成ver.(330ml, ベルジャン・インペリアルスタウト)

 

2回目のお届け

発送予定日:3/18 (金)

内容:計6本

  1. 新"六遊記"シリーズ 独国の巻(350ml, ジャーマンIPA)
  2. 満彩シリーズ、名称未定(350ml, フルーツサワー)
  3. 新"突破"シリーズ 名称未定(350ml, インペリアルスタウト)
  4. 新"木霊"シリーズ 名称未定1(330ml, インペリアルスタウト※Bottle Logicとのコラボ)
  5. 新"木霊"シリーズ 名称未定2(330ml, インペリアルスタウト※Bottle Logicとのコラボ)
  6. 新"木霊"シリーズ 名称未定3(330ml, インペリアルスタウト※Bottle Logicとのコラボ)

 

3回目のお届け

発送予定日:4/22(金)

内容:計6本

  1. 古道をゆく-始動- 木樽熟成ver.(375ml, セゾン)
  2. 春の気まぐれ2022(350ml, IPA)
  3. 新"六遊記"シリーズ 詳細未定(350ml, IPA)
  4. 新天地(350ml, 詳細未定)
  5. 緋毬(350ml, ベルジャンレッドIPA)
  6. 未定(350ml, 詳細未定)

 

価格:15300円(税込)初回送料のみ別途

  • 「福は家2022春」は事前予約販売商品です。
  • 販売期間は1/14から1/31まで。(ただし、予定数に達した時点で販売終了します。)
  • このコースは他の商品と一緒にご購入いただけません。ご購入の際はコースのみで注文を完了していただけますようお願い申し上げます。
  • 本商品の到着日付指定は受けかねます。発送予定日後の最短日の18時以降の時間指定をお付けして出荷します。
  • 商品内容・出荷日は変更になることもございます。変更があった場合、ご購入者様へご連絡差し上げます。あらかじめご了承ください。
  • 中継料金が必要な離島への発送の場合、別途追加送料をご請求させていただきます。

ボトルクラブ FAQ

 

ボトルクラブへのよくある質問についてFAQ形式でお答えします。

Q1. KBCボトルクラブに参加できるのはいつですか?
A1. 1月14日(金)19時より予約開始となります。売り切れ次第終了です。
Q2. 販売数はいくつですか?
A2. 100セット限定です。
Q3. 申し込み期限をすぎてしまいました
A3. 近い将来にまた別のボトルクラブセットをリリース予定です。その機会をお逃しなく!
Q4. 複数申し込みできますか?
A4. 家は福コース=1つの送り先に2セットまで 
Q5. 自宅以外の場所に送付できますか?
A5. ご自宅以外でも配送先に選択していただけます。ただし、1注文につき1つの送付先住所を入力してください。
Q6. 支払方法はなにを選べますか?
A6. クレジットカードと佐川急便による代引きをお選びいただけます。
※今回の福は家コースの代引き手数料はKBCが負担します。
Q7. ほかの商品も一緒に購入できますか?
A7. 申し訳ございませんが、ボトルクラブ商品のみのご購入となります。ボトルクラブ商品がカートにある場合、ほかの商品は追加できません。
Q8. 引っ越しを予定しています。住所変更はどのように行えばよいですか?
A8. 注文番号と新しい住所を記載してにメールでご連絡ください。
Q9. 日時指定はできますか?
A9. 現在のところ希望納品日時を指定いただくことはできません。既定の受け取り時間として午後6-9時を設定し発送します。佐川急便からの不在連絡票にしたがって再配達の指定を行ってください。
Q10. 問い合わせ送り状番号を送ってもらえますか?
A10. 注文番号を記載して、 までメールにてご連絡ください。担当者より送り状番号をご連絡いたします。
Q11. キャンセルできますか?
A11. 通常はキャンセルをお受けすることができませんが、やむを得ない事情がある場合、注文番号を記載して までメールにてご連絡ください。
Q12. 長期不在で受け取ることができない場合、どうしたらいいですか?
A12. 出荷日の約1週間前に事前にメールをお送りします。長期不在でビールを受け取ることができない場合、注文番号を記載して までメールにてご連絡ください。
Q13. 出荷されたかどうか知ることができますか?
A13. 初回は出荷時に自動メールでお知らせします。2、3回目につきましてはシステムの都合上自動配信ができません。大変お手数お掛けしますが、送り状番号をご希望されるお客様は注文番号を記載して までメールにてご連絡ください。
Q14. 出荷されるというお知らせメールを受け取っていますが、実際にビールが届かない場合どうしたらいいですか?
A14. 注文番号を記載して までメールにてご連絡ください。
Q15. セット内容を変更してもらえますか?
Q15. 申し訳ございませんが、内容の変更はできません。
Q16. 京都に住んでいます。醸造所で受け取りできますか?
A16. 申し訳ございませんが、現在のところ配送のみ承っております。将来的には工場受け取りもできるようにしたいと考えています。
Q17. 今後もボトルクラブは続けますか?
A17. はい、今回の経験をとりいれ、近い将来により幅広いランナップをご提供できるようにしたいと考えています。