第2KBCボトルクラブのお知らせ

ふたたび緊急事態宣言が発令されるなど新年になってからも状況が刻一刻と変わっていきます。昨年、Stay Homeが声高に言われ始めた頃にお家での時間を退屈ではなく少しでも特別なものになればという想いから私たちは3カ月の間、毎月スペシャルなビールを自宅にお届けする“福は家コース“を販売しました。数量限定での販売でしたが、おかげさまでたくさんのご注文をいただき、すぐに完売し、購入した方からは嬉しいお言葉を多数いただきました。

そして、今年も特別なビールをたくさん用意し、福は家コース2021を販売します!

++++++++++++++++

2020年の4月末、コロナウィルス感染症が都市部を中心に拡大し始め、不要不急の行動制限が政府や自治体より言い渡されました。その時、行きたい場所へも自由に行けず、お家でくさくさする時間を少しでも特別なものになればという想いから私たちは3カ月の間、毎月スペシャルなビールを自宅にお届けする“福は家(ふくはうち)コース“を販売しました。福は家コースの中にも限定醸造のビールを幅広く詰め合わされた“福活“、そして木樽熟成を経た特別限定のビールを含む“満福“という2種類のコースがあり、それぞれのニーズに合った方を選んでもらえる仕様でした。

その後しばらくの時を経て、この感染症拡大が一時は落ち着く兆しを感じさせる瞬間もありましたが、昨年秋ごろから再び猛威を振るい始め、今では厳しい状況を知らせる報道を聞かない日はありません。そして今年に入り、関東エリアだけでなく関西など都市部に緊急事態宣言が再度敷かれる状況になり、昨春の記憶が目の前に蘇るようです。

さて、現在1年を通して定期的にビールをお届けするボトルクラブのようなプロジェクトを水面下で準備しているのですが、この度いくつかの飲み応えたっぷりのハイアルコールビールをリリースしたり、長い間完成を待っていた木樽熟成のビールがいよいよ良い感じに仕上がってきたことを受け、今年の福は家コースの目途がたち始めました。そして、その内容は寒い冬に飲むにはこの上ない味わいのビールが多いことから今月よりお届け開始を予定しています。

そして今年の福は家コースは満腹や復活といった分け方をせず、スペシャルな内容を誰もが楽しめるよう1種類に集中してご用意します。では福は家コース2021の内容について説明していきます。

前回の満福コースをチェックしていた方はご存知かと思いますが、前回ラインナップには入っていたものの木樽の中での追熟がもうひとつ足りず、泣く泣く別のものに変更になった「送り犬の木樽熟成バージョン」が今回のコースにはしっかり間に合わせることができました。前回の送り犬のように予定しているビールが最終的に出荷できる状態にならないという可能性は付きまとうのですが、ベストを尽くしてお知らせした通りのラインナップをお届けするつもりです。もしいずれかのビールが理由あってお届けできないと判断した場合には同じもしくはそれ以上の度数のビールを代打としてお送りします。昨年、送り犬を楽しみにしてくださっていた方はぜひ今年の福は家コースを楽しみにしていてくださいね!

販売期間は下記のとおりですが、数量に限りがあり、無くなり次第終了とさせていただきます。前回は1週間の販売期間でしたが、2日で完売してしまいましたので、ご希望のお客様はお早めに購入されることをお奨めします。

コース価格:¥13,500 税込(送料別)

販売開始:1/11(月)午後5時
販売終了:1/17(日)午後23時59分

1回目の発送:1/29(金)内容:計6本

  1. 夜の帳(インペリアルスタウト)- 500ml
  2. 冬眠からの目覚め - 1年熟成バージョン(ベルジャン・インペリアル・スタウト)- 500ml
  3. 朱玉(ベルジャン・インペリアル・レッド・エール)- 500ml
  4. 毬子(ベルジャンIPA)- 330ml
  5. 名称未定(ベルジャン・ペール・エール)- 330ml
  6. 甘(アメリカンIPA)- 330ml

2回目の発送:2/26(金)内容:計4本

  1. 送り犬 - 木樽熟成バージョン(ベルジャン・バーレー・ワイン)- 500ml
  2. 名称未定(仲間シリーズ)- 350ml缶
  3. 春の気まぐれ(IPA)- 350ml缶
  4. 名称未定(新Localityシリーズ)- 350ml缶

3回目の発送:3/26(金)内容:計4本

  1. 一汁多彩 - 木樽熟成バージョン(テーブル・セゾン)- 375mlシャンパンボトル
    商品説明:Upright Brewingとのコラボで、ブレタノマイセスを木樽に入れて二次発酵させています。
  2. 名称未定(毬一族シリーズ)- 350ml缶
  3. 名称未定(新IPAシリーズ)- 350ml缶
  4. 名称未定(新サワーシリーズ)- 350ml缶

ボトルクラブ FAQ

ボトルクラブへのよくある質問についてFAQ形式でお答えします。

Q1. KBCボトルクラブに参加できるのはいつですか? A1. 1月11日(月)15時から1月17日(日)23時59分までです。売り切れ次第終了になります。
Q2. 販売数はいくつですか? A2. 福は家コース=150セット限定です。
Q3. 申し込み期限をすぎてしまいました A3. 近い将来にまた別のボトルクラブセットをリリース予定です。その機会をお見逃しなく!
Q4. 複数申し込みできますか? A4. 家は福コース=1つの送り先に2セットまで 注: このポリシーに違反する注文について、KBCはメンバーシップをキャンセルして、未発送分に相当する金額を返金します。これはわたしたちが望んでいることではありませんが、KBCはこの権利を留保します。
Q5. 自宅以外の場所に送付できますか? A5. 1注文につき1つの送付先住所を入力してください。
Q6. 支払方法はなにを選べますか? A6. クレジットカードと佐川急便による代引きを選んでください。
Q7. ほかのビールも一緒に購入できますか? A7. 申し訳ございませんが、ボトルクラブ商品のみのご購入となります。ボトルクラブ商品がカートにある場合、ほかの商品は追加できません。
Q8. 引っ越しを予定しています。住所変更はどのように行えばよいですか? A8. 注文番号と新しい住所を記載してorder-retail@kyotobrewing.comにメールでご連絡ください。
Q9. 日時指定はできますか? A9. 現在のところ希望納品日時を指定いただくことはできません。既定の受け取り時間として午後7-9時を設定し発送します。佐川急便からの不在連絡票にしたがって再配達の指定を行ってください。
Q10. 問い合わせ送り状番号を送ってもらえますか? A10. 申し訳ございませんが、現在のところできません。問い合わせ送り状番号を出荷時のメールでお送りする準備中ですが今回のボトルクラブには間にあいませんでした。
Q11. キャンセルできますか? A11. 通常はキャンセルをお受けすることができませんが、やむを得ない事情がある場合、注文番号を記載してorder-retail@kyotobrewing.com までメールにてご連絡ください。
Q12. 長期不在で受け取ることができない場合、どうしたらいいですか? A12. 出荷日の約1週間前に事前にメールをお送りします。長期不在でビールを受け取ることができない場合、注文番号を記載してorder-retail@kyotobrewing.com までメールにてご連絡ください。
Q13. 出荷されたかどうか知ることができますか? A13. 初回は出荷時に自動メールでお知らせします。2、3回目はマニュアルでお知らせメールを送信します。
Q14. 出荷されるというお知らせメールを受け取っていますが、実際にビールが届かない場合どうしたらいいですか? A14. 注文番号を記載してorder-retail@kyotobrewing.com までメールにてご連絡ください。
Q15. セット内容を変更してもらえますか? Q15. 申し訳ございませんが、内容の変更はできません。
Q16. 京都に住んでいます。醸造所で受け取りできますか? A16.  申し訳ございませんが、現在のところ配送のみ承っております。将来的には工場受け取りもできるようにしたいと考えています。
Q17. 今後もボトルクラブは続きますか? A17. 今回の経験をとりいれ、近い将来により幅広いランナップをご提供できるようにしたいと考えています。

 

免責条項: 数か月先のビールを提供することを意図したボトルクラブは、多くの場合、私たちが含めたいと思っているビールがまだ作られていないことを意味します。KBCが設定した高い基準を満たすビールのみがセットに含まれるようにするために、リリース日、含まれるビールの種類、およびクラブコンテンツのバリエーションを変更する権利を留保します。 これが必要になった場合、詳細を事前にクラブ会員に連絡します。